子猫がまだ捕まらない!
2018年02月01日 (木) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2018.02.01】 ****

仔猫

取り残された子猫を保護するために、Yさんと捕獲器を仕掛けて4日。
Yさんは朝4時半に起き、車で現場に行き、捕獲器を仕掛け、仕事に行き、終わり次第また行きます。
私は捕獲用フードを用意し、15時に家を出て途中でフライドチキンを買い、現場に向かいます。
子猫は特別用心深く、2週間で2回しか姿を見ていません。
母猫と兄弟が捕獲器に入っているのを見ていたのかもしれません。
こうなると持久戦です。
18時頃に再びYさんがやってきます。
それまで私は周辺を歩き回ったり、公園のベンチで夕食代わりの冷たいおにぎりを食べたり。
カイロを4個貼り付けていますが、風が強いと身体がこわばってきます。
毎年この時期は手術が一番多いのですが、今年は特に多いのに特に寒い。
猫たちも必死で生きています。

突然、捕獲器の中で暴れる音がしたので走って見に行くと、大きな薄いグレーの猫が入っていました。
見た事のない猫でしたが、この場所で15 匹目。
メスでした。
メスの方が用心深いので、後から捕まる場合が多いです。
まだ捕まっていない子猫もメスかもしれません。
Yさんと合流し、車の中で待ちます。
人の気配を消した方が捕まりやすいとも言われています。
試しにネットで子猫の鳴き声を探して、何回か流してみましたが、反応なし。
さすがに子猫1匹に丸4日、1日10時間も使い続けると、他の事が出来なくなってきました。
別の場所の捕獲も延期しているので気が気ではありません。
明日からこの場所はHさんに任せて、私は次にとりかかります。
2月半ばまでにあと最低でも45匹は手術しなければ。




迷子猫を探しております!
あま市のボランティアさんが譲渡した猫が2015年の4月24日深夜にマンションから飛び降り脱走してしまいました。
心当たりのある方は、ご連絡お願いいたします。
またもし保護して飼って下さっている方がらしたらご連絡だけでもお願いします。
安心します。

e7f68c0130186e8b83a64a877fa60a58.jpg

IMG_2754.jpg


行方不明場所:豊川市御津町
名前:チャコ
1~2歳
避妊済みのメス猫(耳カットあり)
白とマロンの長毛
あまり人に馴れていません。

お問合せ先  cat-dog3333☆i.softbank.jp 石井 へご連絡下さい。
☆印を@マークに変えて下さい。




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




現在、ハーツ全体では約、300匹の猫を保護しています。また公園猫も100匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
* 佐川急便田原営業所留め
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
*053ー140田原センター留め
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局留め
*ヤマト→ヤマトの局留め
同じでないと局留めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

いつもご支援ありがとうございます。
現在の不足している物資です。
もちろん不要になった物でしたらこれ以外も嬉しいです。
皆様の後方支援に支えられています。お願いばかりですみません。どうぞよろしくお願いします。
アマゾンの欲しい物リストも更新しました。

×急募!不足しています 少し不足しています  十分にあります 

システムトイレ用の砂
×紙砂
固まる砂(鉱物系)
腎臓対応療法食
膀胱炎対応療法食
消化器サポート 可溶性繊維
a/d缶
トイレ用シーツ
子猫用フード(ヒルズ・ピュリナワンなど)
×成猫用フード
地域猫用フード(キャネットなど)
成猫用缶詰・パウチなど
チャオちゅーる
クイックルワイパーに付けるウエットシート(ノンアルコール・無添加の物)
あかちゃん用のおしりふき(ノンアルコール・無香料の物)
箱ティッシュ




↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村