「何回も毒で殺された」
2018年08月31日 (金) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2018.08.31】 ****

16.png

豊橋の街中に住む75 才のIさんは、50年間も飼い主のいない猫にエサを与え続けてきました。
15年前、近くで手術のための猫を捕まえていた私が通りかかり、数匹の猫を見かけて話を聞きにお宅に行ったのが最初でした。
Iさんは亡くなったご主人のDVで、片目が見えず、片耳が聞こえません。
1人で店をやりながら、早朝や夜遅く、毎日近所の猫たちにエサを配っていました。
「捨てられた猫たちがかわいそうで仕方ない。自分も子供の頃空腹ですごく辛い思いをしたから、
痩せた猫たちを見ると泣いてしまう」
自宅の前には常時山盛りのドライフードと水が置いてあり、数匹の猫が集まってきていました。
倉庫には日本製の捕獲器が2台、壊れたまま置いてありました。
「手術しないといけないと思ったんだけれど、捕獲器を仕掛けると誰かに壊されてしまうし、その側に毒が置かれて猫が死んでいることが何回もあった」と。
これをきっかけに、Iさんを手伝うようになり、ハーツのメンバーがこれまでに35匹くらいの猫の手術をしてきました。
近所を回って話をしたり、毒を撒いたと思われる人にも会って説明をしたりもしました。

3年前、Iさんは血液のガンになり、入院や通院を繰り返すようになりました。
それでも猫たちのエサやりはどんなに辛くても続けていました。
昨年、娘さんがガンで亡くなってからも泣きながら猫の面倒見ていました。

最近「近所から子猫がいるから何とかしてくれと言われた」と電話がありました。
行ってみると、自宅前でエサをあげている数匹の猫に耳カットがありません。
「あれからも手術した猫が何匹も毒でポンポンに膨張して死んだ。お金もないし、手術しなくなった」
「早く言ってくれればよかったのに。急いで手術しましょう。費用はこちらで何とかします。毒を撒かれたならちゃんと警察にいきましょう」

こうしてこの場所の手術を再開しました。




【この猫を探しています!】

シロ
シロ1
シロ3

名前 シロ
推定 2歳
男の仔 未去勢
特徴 全身白 頭の頭頂部に逆Vサインで薄い黒の模様があります。
誰が呼んでも鳴き声で返事してくれます 2年いましたが怒った所を見た事がありません。
首輪は赤に見えますが茶色です。首輪は外れている可能性があります。
4月28日を最後に多米東町3丁目より行方不明です。

連絡先 比嘉さん(ひがさん) 090-1569-8965 です。
よろしくお願いします。




活動仲間を募集しています。

「野良猫、捨て猫、虐待、殺処分ゼロ」を目指すハーツと一緒に活動しませんか。シェルターの掃除や手術済みの猫のエサやり 、保護猫の一時預かり、動物病院への搬送、「地域猫」推進、里親募集など、出来る事を出来る時間で。同じ思いの仲間が沢山います。
問い合わせ 090-6461-0049 古橋

猫2




迷子猫を探しております!
あま市のボランティアさんが譲渡した猫が2015年の4月24日深夜にマンションから飛び降り脱走してしまいました。
心当たりのある方は、ご連絡お願いいたします。
またもし保護して飼って下さっている方がらしたらご連絡だけでもお願いします。
安心します。

e7f68c0130186e8b83a64a877fa60a58.jpg

IMG_2754.jpg


行方不明場所:豊川市御津町
名前:チャコ
1~2歳
避妊済みのメス猫(耳カットあり)
白とマロンの長毛
あまり人に馴れていません。

お問合せ先  cat-dog3333☆i.softbank.jp 石井 へご連絡下さい。
☆印を@マークに変えて下さい。




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




現在、ハーツ全体では約、300匹の猫を保護しています。また公園猫も100匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
(かっこ内の住所、電話番号は必要な場合のみご記入下さい。お店から直接届く場合など必要な時があります。)
* 佐川急便田原営業所留め (〒441-3415 愛知県田原市神戸町深田41-2 お問い合わせ電話番号:0532-29-7700)
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
(かっこ内の住所、電話番号は必要な場合のみご記入下さい。お店から直接届く場合など必要な時があります。)
*053ー740田原センター留め(〒441-3415 愛知県田原市神戸町字大坪7-1 電話番号 0570-200-000)
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局留め
*ヤマト→ヤマトの局留め
同じでないと局留めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

いつもご支援ありがとうございます。
現在の不足している物資です。
もちろん不要になった物でしたらこれ以外も嬉しいです。
皆様の後方支援に支えられています。お願いばかりですみません。どうぞよろしくお願いします。
アマゾンの欲しい物リストも更新しました。

×急募!不足しています 少し不足しています  十分にあります 

システムトイレ用の砂
×紙砂
固まる砂(鉱物系)
腎臓対応療法食(ドライ)
膀胱炎対応療法食(ドライ)
消化器サポート
×消化器サポート 可溶性繊維
a/d缶
トイレ用シーツ
×子猫用フード(ヒルズ・ピュリナワン・ロイヤスカナンなど)
×成猫用フード
×地域猫用フード(キャネットなど)
×成猫用缶詰・パウチなど
チャオちゅーる
クイックルワイパーに付けるウエットシート(ノンアルコール・無添加の物)
あかちゃん用のおしりふき(ノンアルコール・無香料の物)
箱ティッシュ
×仔猫用粉ミルク(ワンラックゴールデンミルク)
仔猫用パウチ
爪とぎ(麻の物が助かります)



↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村