飼い主をなくした猫は今
2018年10月04日 (木) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2018.10.04】 ****

ジーマ1

先日、片腕を切断したシェルターにいる猫の様子を書きましたら「飼い主が亡くなったジーマ君は元気ですか」とメールを頂きました。

ジーマ君は元気です。
9月半ばに第二シェルターに引っ越すと同時に1段のケージから3段の大きなケージになり、体重8キロ近い巨体でドスンドスンと上下運動を繰り返し、フードもたくさん食べています。

飼い主のお父さんが亡くなり、突然シェルターに入れられた時はぽつんとしていたり、ときには凶暴になって噛みついたりしていましたが、今ではスリスリしたり甘えたりしてくるようになりました。
ちょっと気分屋で、気にいらないらない場所に触られたりするとカッと噛み付いたりする時もありますが、以前のような強さはありません。

ただガンで亡くなった飼い主と同じ首のあたりにガンが出来ていて、最近もう一つ増えているのが発見され心配です。
病院には診せていて、相談しながらあえて今は手術をしない選択をしています。
9歳ですが、これだけ元気な上、体調は落ち着いているので様子を見ています。
必要なら治療はしていきます。
シェルターの当番にケージから出してもらい、部屋の中を歩きまわります。
ケージに入っている猫も大丈夫ならできるだけしばらくの間は出してあげています。
ジーマ君はしばらく歩き回ると自分でケージに戻るか、おやつを見せるとあっさり入ります。

天国のお父さん、ジーマ君は大丈夫ですよ。
安心して下さい。




【この猫を探しています】

ララ
ララ3
ララ5

名前 ララ
年齢 3才
性別 メス

12月3日、愛知県の飯田線新城駅北東部(約1km)里親さんの自宅より脱走しました。
1月初旬まで赤外線暗視カメラを使いましたが、脱走したお家近辺にはいない模様です。
(駅1つ先の)東新町近辺まではポスティングしましたが、まだ情報は得られていません。

シロキジの女の子。”耳カット”があります。
「ララちゃ~ん」という声に反応するはずです。
「ニャー」とは鳴かず、「ウェ~~」というダミ声のような鳴き方をします。

河川敷よりほぼ直接お家に入り、2週間で脱走しましたので、外での暮らしには慣れています。
信頼できる人には馴れていますが(触れます)、子供やオートバイは怖がります。

外にいた頃の動画です
https://youtu.be/qe7XamzT6lU

1年以上毎日お世話した元野良で、カワイイ子です。
情報よろしくお願いいたします。

050-3559-1141
momotaroumieko@gmail.com
井上さんです。




【飼い主さん・一時預かりさん募集中!】


里親
里親1
里親2
里親3
里親4

現在ハーツの会員宅では、保護猫の数が限界を超えています。
子猫や体調の悪い仔を保護する為に受け皿が必要です、保護猫の里親さん、一時預りさんを募集しています。
画像以外の仔達もいます。
よろしくお願いします。

譲渡はお宅訪問後になります。1週間程度のトライアル期間あり。
また猫を家の外に出す可能性のあるお宅、ワクチンや必要な治療を受けさせない方、家族に猫を飼うことに反対の方が居るお宅にはお譲りできませんのでご了承ください。
65歳以上の方のみのお宅、、同棲中の方、一人暮らしの方は要相談で譲渡可能です。
よろしくお願いします。

お問合せ先 (090)6461-0049 古橋




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




現在、ハーツ全体では300匹の猫を保護しています。また公園猫も100匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
(かっこ内の住所、電話番号は必要な場合のみご記入下さい。お店から直接届く場合など必要な時があります。)
* 佐川急便田原営業所留め (〒441-3415 愛知県田原市神戸町深田41-2 お問い合わせ電話番号:0532-29-7700)
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
(かっこ内の住所、電話番号は必要な場合のみご記入下さい。お店から直接届く場合など必要な時があります。)
*053ー740田原センター留め(〒441-3415 愛知県田原市神戸町字大坪7-1 電話番号 0570-200-000)
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「到着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局留め
*ヤマト→ヤマトの局留め
同じでないと局留めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

いつもご支援ありがとうございます。
現在の不足している物資です。
もちろん不要になった物でしたらこれ以外も嬉しいです。
皆様の後方支援に支えられています。お願いばかりですみません。どうぞよろしくお願いします。
アマゾンの欲しい物リストも更新しました。

×急募!不足しています 少し不足しています  十分にあります

×システムトイレ用の砂
紙砂
固まる砂(鉱物系)9
×腎臓対応療法食(ドライ)
膀胱炎対応療法食(ドライ)
消化器サポート
×消化器サポート 可溶性繊維
a/d缶
×トイレ用シーツ
×子猫用フード(ヒルズ・ピュリナワン・ロイヤスカナンなど)
×成猫用フード
×地域猫用フード(キャネットなど)
×成猫用缶詰・パウチなど
×チャオちゅーる
クイックルワイパーに付けるウエットシート(ノンアルコール・無添加の物)
あかちゃん用のおしりふき(ノンアルコール・無香料の物)
箱ティッシュ
仔猫用粉ミルク(ワンラックゴールデンミルク)
×仔猫用缶詰
×爪とぎ(麻の物が助かります)
×猫 ベット



↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村