ハーツ活動日誌【2014.8.5】
2014年08月06日 (水) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌【2014.8.5】 ****

里親さんを募集しています。

DSC_0252-400.jpg

【タイガくん(仮名)】

・オス 2~4歳ぐらい

・人馴れしていて、抱っこもできます。

・去勢済、3種混合ワクチン済、ノミダニ駆除済。

・エイズ白血病共に陰性。


里親希望の方は→いつでも里親募集中から詳細をご確認の上、ご応募ください。

よろしくお願いいたします。



一週間くらい前に、某公園に時々餌やりに行っているという男性から、かなりのケガをした猫を捕まえて治療に連れて行きたいので捕獲器を貸して欲しいと連絡があり、一台お貸ししたので、どうしたかなと心配になっていましたが、捕まらず返却に来られました。

その方が言うのには「100匹くらいいる、捨てられた子猫もいるし、お腹の大きい猫もいる。あの数を見たらビックリして、可哀想だけど、もう餌やりはやめた」と言われました。

その言葉に驚きましたが、それ以上にあそこはまたそんなになっていたのかと愕然としました。

ハーツは6年くらい前に60匹以上のオス、メスの手術をしましたが、妨害にあって全部の手術をすることが出来ませんてした。

それからも毎年捨てられ、子猫が産まれて、沢山の猫が病気やケガで死んでいます。

荒れた公園は猫を捨て易い場所です。

管理者である愛知県と何度も交渉しましたが、お金がない、人がいないの一点張り。

結局、少し看板を立てたり防犯カメラを付けたりはしましたが、効果はないようです。

何とかしないといけない!またこの件で頭と心が一杯になりました。




昨夜8時、子猫希望の里親さん宅に黒猫のオスを見せに行ってきました。

17年飼った猫が亡くなってみんなが寂くなってしまったからと。

6人家族て子供さん4人。「わぁ、可愛い!」と歓声を上げてくれました。

すぐに決定です。

大雨の翌日、アパートの階段の下にびしょ濡れになってうずくまっていたあまりに小さな黒い物体。

ギスギスに痩せていました。

もう、大丈夫だからね。

来週ワクチンと2回目のレボリューションをしてから新しい家族に届けます。




本日の報告は以上です。


命にやさしい町づくり ハーツ
代表 クマコ




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫問題相談会(毎月第三日曜日13時半~16時頃 ふれあいコープあんず2F )」にご持参ください。
開封済や期限間近でも可です。

・ロイヤルカナン(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・その他のメーカーの猫フード(全年齢)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・ペットシート





ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しております。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ


↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事