ハーツ活動日誌【2014.8.28】
2014年08月29日 (金) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌【2014.8.28】 ****

里親さんを募集しています。

DSC_0252-400.jpg

里親希望の方は→いつでも里親募集中から詳細をご確認の上、ご応募ください。




ハーツのホームページFacebookを始めました!
こちらもよろしくお願いいたします。




写真 1


「犬猫の殺処ゼロをめざず動物愛護議員連盟(仮称)設立準備委員会」が、東京参議院会館講堂で行われ、会員のSさんと行ってきました。

社民党の福島瑞穂さん、維新の会の松野頼久さんなどの国会議員が6名、タレントや映画監督、ボランティア代表、環境省、料理研究家で元国会議員の藤野真紀子さん、東京都議会議員で、やじ問題でマスコミを賑わせた塩村あやかさんも出席していました。

写真 3


余談ですが、塩村さんは動物の問題に取り組みたくて都会議員になったそうですが、この問題は法律改正をしないと駄目だと分かり、国にこの事を伝えたくて出席されたようです。

会場には200人近いボランティアらしき人も席を埋めていました。

attachment.jpg


最初に福島さんから、今回は呼びかけ人による準備会で、秋の臨時国会で、出来るだけ沢山の議員を集め、殺処分ゼロプロジェクトをしっかり実現したいとの説明がありました。

来年度はモデル地区を定めて官民連携して推進して行くための予算申請もしているとの事です。

私達としては少しでも早くと焦るのですが、動き出して間もないこの超党派議員連盟と殺処分ゼロブロジェクト、前を向いて進もうとしている事だけは確認出来ました。

質問があればと言われたので挙手して「愛知県は自活出来る野良猫は引き取らないと決めたために、殺処分の数は減ったけれど、遺棄や野良猫はとても増えているという事実をどう捉えているのか」と聞きました。

維新の会の松野さんは環境省を叱ってましたし、藤野さんは近いうちに愛知の大村知事と名古屋市の河村市長に会うから話しますと言ってくれました。

追伸、バザーで商品を沢山寄付して下さった向山アピタ前のtripさん、9月1日まで半額セールです。




本日の報告は以上です。

命にやさしい町づくり ハーツ
代表 クマコ




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫問題相談会(毎月第三日曜日13時半~16時頃 ふれあいコープあんず2F )」にご持参ください。
開封済や期限間近でも可です。

・ロイヤルカナン(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・その他のメーカーの猫フード(全年齢)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・ペットシート





ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しております。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ


↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事