またか・・
2020年01月10日 (金) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2020.01.10】 ****

またか

1月3日から捕獲を始め、ようやく8匹を捕まえられました。

この場所の猫たちは、豊橋市内の6棟のアパートの大きなゴミステーションでゴミを漁ったり、犬の散歩で通りかかる人が時々わずかなフードをあげたりして命をつないでいました。

「10匹ぐらいいると思うけれど、この中の子猫2匹を飼ってくれる人がいるから捕まえて欲しい。他の猫は手術をしてあげたい」と相談を受け、事前に周辺を回って状況を調べ、年明け動物病院が開くのを待って捕まえに行ったのですが、ゴミステーションに来る時間もわからず、午後3時位から延々と11時近くまで捕獲器を仕掛ける日々でした。

偶然1人のエサやりさんと出会い、話を聞くと、その人が2匹の子猫を自宅で飼いたいと言ってくれていた人だとわかり、情報を聞きながら8匹を捕まえたのですが、残りが何匹どういう猫がいるのかがいまだにつかめていません。

エサやりさんは暗い時間に来て、人目を忍んでサッと餌をあげて行ってしまうため、数や色柄を把握していませんでした。

エサもせいぜい2握りくらい。
ゴミステーションを漁らずに生きていけなかったと思います。

ようやく8匹捕まえて病院に入れたところで、そのエサさんは「家族に反対されたので2匹もらうのはやめます」と言ってきました。

ハーツに急いで捕まえて欲しいと言ってきたのはその人の知り合いで、エサやりさんは自分があなたたちに頼んだわけではないと。

「手術費用はどうするんですか」らと聞くと「うちで飼わないことになったんだから、払う必要はないでしょう」「では誰が払えばいいと思いますか」とやりとりがあり、返事はありません。

またか・・




クラウドファンディング、応援よろしくお願いします!
https://readyfor.jp/projects/honokunihearts4




目標

4回目になりましたハーツのクラウドファンディングに、早速たくさんの皆さまがご支援下さり、 本当にありがとうございます。
前回は第二シェルター改修費を募らせていただきましたが、今回はこのシェルター維持のための運営費をお願いしています

日々の地味な活動をご支援いただけるかどうか、でも第二シェルターだけの経費でも年間約720万円。
あまりにも大きな金額です。

スタートから不安な思いで見守りましたが、早速第一目標の70万円をクリアさせて頂き、安堵しました。
毎日皆さまの暖かいコメントに涙し、勇気づけられています。

見捨てられない猫を保護するのには、いつまで続くかわからない世話と治療を行う覚悟が必要です。
同時にそれに伴う費用への責任も生じます。

それでも私たちは目の前で苦しむ猫を助けたい。
不幸な命を増やしたくない。
後悔したくありません。

最終目標は第二シェルターの一年分の経費約720万のうちの5ヶ月分300万円とさせて頂きました。

どうかシェルター運営の継続に引き続きのご支援をお願い致します。

そして、できれば多くの方に拡散のご協力もよろしくお願い申し上げます。

アドレスは
https://readyfor.jp/projects/honokunihearts4




【飼い主さん・一時預かりさん大募集中!】

里親


画像以外の仔達もいます。
よろしくお願いします。

譲渡はお宅訪問後になります。1週間程度のトライアル期間あり。
また猫を家の外に出す可能性のあるお宅、ワクチンや必要な治療を受けさせない方、家族に猫を飼うことに反対の方が居るお宅にはお譲りできませんのでご了承ください。
65歳以上の方のみのお宅、同棲中の方、一人暮らしの方は要相談で譲渡可能です。
よろしくお願いします。

お問合せ先 (090)6461-0049 古橋    




現在、ハーツ全体では350匹の猫を保護しています。また公園猫も100匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
(かっこ内の住所、電話番号は必要な場合のみご記入下さい。お店から直接届く場合など必要な時があります。)
* 佐川急便田原営業所留め (〒441-3415 愛知県田原市神戸町深田41-2 お問い合わせ電話番号:0532-29-7700)
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
(かっこ内の住所、電話番号は必要な場合のみご記入下さい。お店から直接届く場合など必要な時があります。)
*053ー740田原センター留め(〒441-3415 愛知県田原市神戸町字大坪7-1 電話番号 0570-200-000)
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局留め
*ヤマト→ヤマトの局留め
同じでないと局留めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾンの欲しい物リストからもお送り頂けます。

持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

いつもご支援ありがとうございます。
現在の不足している物資です。
もちろん不要になった物でしたらこれ以外も嬉しいです。
皆様の後方支援に支えられています。お願いばかりですみません。どうぞよろしくお願いします。
アマゾンの欲しい物リストも更新しました。

×急募!不足しています 少し不足しています  十分にあります

システムトイレ用のチップ
×システムトイレ用のシート
×紙砂
固まる砂(鉱物系)
×ネフガード
×腎臓対応療法食(ドライ)
腎臓対応療法食(缶詰)
×膀胱炎対応療法食(ドライ)
膀胱炎対応療法食(缶詰)
消化器サポート
×消化器サポート 可溶性繊維
a/d缶
トイレ用シーツ
×子猫用フード(ヒルズ・ピュリナワン・ロイヤスカナンなど)
×成猫用フード
×地域猫用フード(キャネットなど)
×成猫用缶詰・パウチなど
チャオちゅーる
クイックルワイパーに付けるウエットシート(ノンアルコール・無添加の物)
あかちゃん用のおしりふき(ノンアルコール・無香料の物)
箱ティッシュ
仔猫用粉ミルク(ワンラックゴールデンミルク)
仔猫用缶詰
爪とぎ(麻の物が助かります)
×猫 ベット




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。

ハーツのInstagram 始めました。
可愛い猫達の写真、動画もあります。
是非、ご覧になってください。




↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事