ハーツ活動日誌【2014.11.9】
2014年11月10日 (月) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌【2014.11.9】 ****


里親さんを募集しています。

DSC_0252-400.jpg

IMG_3348.jpg

DSC_0338.jpg



里親希望の方は→いつでも里親募集中から詳細をご確認の上、ご応募ください。




ハーツのホームページFacebookを始めました!
こちらもよろしくお願いいたします。




写真3


今年の初め、8カ月前に里親さん宅に行った姉妹を引き取りました。

貰われてすぐ「慣れないから」という理由で叩いてしまったと言われた里親さん、

すぐに反省してなんとかやってみると努力はして下さっていたのですが、

最初のトラウマか、なかなか心を許さないと言われ、様子を見に行ってビックリ。

ご主人が猫のオシッコが臭いと言ったのでと、1月の寒空の下、

ケージに入れたまま玄関前に置いてありました。

一緒に行ったFさん親子と一緒に泣いてしまいました。

風がビュービュー吹く中、2匹が体を寄せ合って寒さを凌いでいました。

「すぐに連れて帰ります」と、そのまま病院へ。

不妊手術をしてFさんに預けました。

一匹は友人が預かってくれてその後優しい里親さんの元へ。

そして写真の黒猫が私の家に来ました。

ケージに移すだけでバリバリに引っかかれ、噛みつかれましたが、

毎日少しづつ撫でまくって2カ月、ようやくゴロゴロいってくれるようになりました。

写真の白い猫は住宅地に捨てられていたコ。

やはり真冬の雨の日でした、長毛の猫が濡れると本当に可哀想です。

風邪で目も鼻もぐしゃぐしゃだったのを保護し、

入院させてからHさんに預かってもらいました。

そのコも今は我が家ですが、2カ月たっても触れません。

シャーシャー威嚇しますが、目は怯えていて不憫です。

うんと時間をかけて必ず居心地のいい場所にしてあげたいと思ってます。

ちなみに黒い女の子は円ちゃん、白い男の子はドル君です。





本日の報告は以上です。

命にやさしい町づくり ハーツ
代表 クマコ




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫問題相談会(毎月第三日曜日13時半~16時頃 ふれあいコープあんず2F )」にご持参ください。
開封済や期限間近でも可です。

・ロイヤルカナン(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・サイエンスダイエット、ロイヤルカナン(全年齢)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート





ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しております。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ


↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事