ハーツ活動日誌【2014.11.11】
2014年11月12日 (水) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌【2014.11.11】 ****


里親さんを募集しています。

DSC_0252-400.jpg

IMG_3348.jpg

DSC_0338.jpg



里親希望の方は→いつでも里親募集中から詳細をご確認の上、ご応募ください。




ハーツのホームページFacebookを始めました!
こちらもよろしくお願いいたします。




捕獲器の貸し出し依頼が増えています。

飼い猫、野良猫の手術をしなければという意識が

少しづつ高まって来ているのは事実です。

動物愛護法が変わったり、マスコミなどでかなり取り上げられるようになったりで、

不幸な命を作らないようにしようという気持ちを持つ人が

手術をするようになって来ています。

とはいえ、その数はまだまだで、巷には野良猫があふれ、

ご近所トラブルも後を断ちません。

「捕まらないから」という理由で手術出来ない方は

是非捕獲器の存在を知って欲しいです。

少し前に身内から捕獲器貸し出しの要請がありました。

主人です。

父親の介護に行っている実家の近くに大きなキジトラがいる。

近所に聞いたら野良猫でオスだと。

近くにある公園でエサを貰っているらしい。

その公園はハーツが何回か手術をして、

今は手術済みの猫数匹にエサを与えている人がいる状態でしたが、

公園に来る猫で手術してない猫がいると聞いて、

困ったと思いました。

今は他の場所の手術と里親探しで手一杯なのにと。

その時、主人が「俺がやる」と言ったのでビックリ。

15年以上私の活動をそばで見て来て、

猫の運搬や寄付などを手伝ってくれた事はありましたが、

自分でやると言ったのは初めてでした。

嬉しかったです。

そして数日、昨日「捕まえられたから病院に運ぶ、

先生に連絡しておいて」と電話。涙が出ました。

家族の反対の中、家事や子供の世話も手を抜かずに

頑張っている会員達を思うと、主人に感謝です。

20年前まではあんなに猫嫌いだったのに。

「人は変われる。気がついた時に行動しよう」が私の口癖です。





本日の報告は以上です。

命にやさしい町づくり ハーツ
代表 クマコ




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫問題相談会(毎月第三日曜日13時半~16時頃 ふれあいコープあんず2F )」にご持参ください。
開封済や期限間近でも可です。

・ロイヤルカナン(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・サイエンスダイエット、ロイヤルカナン(全年齢)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート





ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しております。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ


↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事