ハーツ活動日誌【2015.03.14】
2015年03月15日 (日) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌【2015.03.14】****


里親さんを募集しています。


IMG_3348.jpg

里親希望の方は→いつでも里親募集中から詳細をご確認の上、ご応募ください。




ハーツのホームページFacebookを始めました!
こちらもよろしくお願いいたします。




電話で相談があり「少し前から茶トラの首輪をした成猫が家の庭に来るようになり、

ずっといるので、捨てられたか、迷ったかと思い、エサを与えている。

手術がしてないと子猫が生まれると困るので」と言われたので、

捕獲器とケージを持って行きました。

どう見ても飼い猫だったと思われる人馴れした猫でしたが、

相談者が捕まえてケージに入れようとすると急に暴れ、逃げてしまいました。

捕獲器を仕掛けても入りません。

頭のいい猫です。

私達が近くにいると警戒するので、ケージと捕獲器を置いて帰りました。

このお宅は子供がその猫を可愛がるようになり、猫を飼った事がなかった

親やおばあちゃんも猫を心配するようになったそうです。

子供の優しさが大人を動かしたんですね。

こうして若い世代が親や祖父母に伝えていって、命にやさしい人が

増えて行く事を期待しています。

今の若い人は大人よりやさしい感じがしています。

50代以上の人がもう少し分かって下さると日本はもっと違うのにと

感じるやりとりがよくあります。

田原の集合住宅の管理者も50代の男性。

そういう立場にありながら、野良猫に関する知識はなく、ひたすら排除を言い続け、

自分の場所さえよければいいという人物。

何でも基本は人間性なんでしょうけれど。





アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫問題相談会(毎月第三日曜日13時半~16時頃 ふれあいコープあんず2F )」にご持参ください。
開封済や期限間近でも可です。

・ロイヤルカナン(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・サイエンスダイエット、ロイヤルカナン(全年齢)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート





ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しております。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ


↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事