ハーツ活動日誌【2015.03.16】
2015年03月17日 (火) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌【2015.03.16】****


里親さんを募集しています。


IMG_3348.jpg

里親希望の方は→いつでも里親募集中から詳細をご確認の上、ご応募ください。




ハーツのホームページFacebookを始めました!
こちらもよろしくお願いいたします。




青森県、弘前市から相談のあった11匹の猫の件、青森市のボランティアさんのお陰で

8匹は譲渡と預かりをして頂きました。

中には目に障害のある若い猫もいて、クモ膜下出血で入院中のお母さんが

もし退院して家に戻れて一緒に暮らせたら、気持ちの支えになるかもしれないから

と言って下さり、そこまで考えて下さっているのかと本当に感謝です。

連絡させて頂いた時からすぐにフードとトイレの砂を持参して、

一時間の距離を何度も往復して下さいました。

不妊、去勢をしてあった猫が少なかったので、協力して貰える病院を探して手術を済ませ、

脱走してしまった猫のために捕獲器も届けて下さり、無事帰ったそうです。

また、臨時譲渡会を開いて6匹の飼い主さんが見つけて下さいました。

会ったこともない方たちが、メールと電話だけのお願いでここまで動いて下さった事、

足を向けて寝られません。

猫と、命を思う気持ちは全く一緒なので、前置きなしの話が出来たので早かったです。

相談者の18歳の女性は高校を卒業して関東に住み込みで就職が決まっているので、

3月30日までがタイムリミットでした。

親戚の人はみんな猫を殺処分するか、何処かに捨ててくるようにと言ったそうです。

「子供の頃から一緒に暮らした猫達をそんな事できない」と必死で相談して来た

高校生の気持ちを周りの大人はどう思っていたのでしょうか。

お母さんの手術が終わり、命は取り留めましたが、記憶や手足の動きに障害が残るそうです。

この母子二人はこの先どうなっていくのでしょう。





アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫問題相談会(毎月第三日曜日13時半~16時頃 ふれあいコープあんず2F )」にご持参ください。
開封済や期限間近でも可です。

・ロイヤルカナン(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・サイエンスダイエット、ロイヤルカナン(全年齢)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート





ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しております。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ


↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事