新聞の掲載記事
2010年11月28日 (日) | 編集 |
遅くなりましたが・・・中日新聞東三河版10月26日付の掲載記事です(一部画像修正
まだ未確認の方はこちらでどうぞ
画像クリックで拡大版が見られます ※368KB、申し訳ありません少し大きいです
newspaper

以下余談(この画像アップについて少し)

ファイル形式をpdfにしようかjpegにしようか迷いつつ・・・jpegで

思ったよりもスペースが大きかったので、スキャンしました、コンビニ

用意するもの
・原稿=該当記事
・メモリ媒体(USB,SDカード等自分の好きなもの)
・料金(スキャンは1枚50円)

コンビニ(711)へgo
マルチコピー機の画面案内に従って操作します
この時にファイル形式の選択があります
(今回のような場合、一般的にはpdf形式ですが・・・思うところがあってpdf、jpeg、とりあえず両タイプスキャン)

そっくりそのままアップしてもよかったのですが・・・写真があったので少し手を加えました(jpegで)
インターネットの場合、ネット上に一旦公開すると削除しない限りはそれがず~~~っとそこにあります
このため、特に個人写真はどこまで許すかがポイントになるのですが・・・この辺の見極めが難しいです
新聞はよくてもネット公開まで許してないよ~、だったら困りますし?

そんな次第で画像に少し手を加えてあります。悪しからずご了承願います



ファイルの元の大きさが1000KB超え
これでは大きすぎるので画像縮小しあっぷ



(個人でたまに使う程度なら、プリンタもスキャナーも711のマルチコピー機で充分だと思います)
他のコンビニは未確認です。ご存知であれば(他店の)状況を連絡いただければ幸いです。

新聞は全然読まない-風-
関連記事
テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット