ハーツ活動日誌【2015.07.16】
2015年07月17日 (金) | 編集 |


迷子猫を探しております!
あま市のボランティアさんが譲渡した猫が
4月24日深夜にマンションから飛び降り脱走してしまいました。
心当たりのある方は、ご連絡お願いいたします。

e7f68c0130186e8b83a64a877fa60a58.jpg

IMG_2754.jpg


行方不明場所:豊川市御津町
名前:チャコ
1~2歳
避妊済みのメス猫(耳カットあり)
白とマロンの長毛
あまり人に馴れていません。

連絡先:nekoba84@yahoo.co.jp 小林まで




**** ハーツ活動日誌【2015.07.16】****

心が折れた話、その1、

1年半前にハーツから白黒の子猫を貰って下さった豊橋市のIさん、

少し前に電話があり、去勢に連れて行った所、病院内で逃げてしまい、

捕まえるのに大騒ぎになって以来、凶暴になったから返したい、

引き取って欲しいと言ってきました。

「時間と愛情をかけて元に戻してあげて下さい。オモチャではないのですから、

家族なんですから、嫌になったから引き取ってというのは

あまりに身勝手っはありませんか。

譲渡の時の約束書にも、最後まで大切にしますとサインして下さったじゃないですか」

と伝え、引き取りを拒みました。

その後も気になっていたのですが、6月に入り、保健所から電話があり

「ハーツさんから譲渡された猫を凶暴だからと連れてこられた人がいます。

このままでは殺処分の可能性が大きいです」と。

目が飛び出るくらい驚き、連れて来た人と電話で話しましたが、

聞く耳持たず、何を言われてもかまいませんと開き直った態度。

私は震える声で「あなたを絶対に許しません」と叫んで電話を切りました。

直ぐにFさんが保健所に引き取りに行って下さり、

Kさんの家に落ち着きました。

凶暴どころが、怖がりの大人しい男のコです。

触る事も出来ないと言われましたが、撫でたり、抱っこも出来ます。

保健所の方が知らせてくれなかったら、このコはもうこの世にいなかったでしょう。

一番酷いのは人間です。猫を捨てるのも人間、殺すのも人間。

自宅に戻り「こういう人はなるべく早く、分かりやすくバチが当たって欲しい」

とつぶやいて眠りました。


ハーツ代表
くまこ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しております。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツのホームページFacebookを始めました!
こちらもよろしくお願いいたします。




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫問題相談会(毎月第三日曜日13時半~16時頃 ふれあいコープあんず2F )」にご持参ください。
開封済や期限間近でも可です。

・ロイヤルカナン(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・サイエンスダイエット、ロイヤルカナン(全年齢)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート





↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事