死んでいた子猫
2016年07月24日 (日) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2016.07.24】 ****

仔猫1

朝目覚めて一番に目に飛び込んで来たのが「お願いします。最後まで読んで下さい」のメール。
眠気が吹っ飛びました。
豊川市に住む26歳の男性からで「少し間に弱った子猫を2匹拾って病院に連れて行ったけど、死んでしまった。
それから野良猫が気になり、家の近所に沢山いる猫達を助けられないかと思った。
10匹以上はいて、子猫もいる。
そのうちの一匹はかなり弱っている。
成猫も車にはねられて脚がおかしくなっている。
何匹も事故で死んでいる。みんな痩せていで見るのが苦しい。
自分も動くので「協力して欲しい」と。
仕事が休みだったFさんがその日の午後に豊川市の現場に行くと、草むらで子猫が一匹死んでいたそうです。
あと2匹の子猫も痩せていて、辛くなり、手で捕まる一匹を保護しました。
近所を回って、2件のお宅でフードを与えているのが分かり、話をした所「実は困っていた。捕まえらるなら手術したい」と言って下さったので、翌日はHさん親子と私で行き、残りの子猫一匹と成猫4匹を病院に連れて行きました。
翌日はHさんがまた5匹。次の日は相談者と、その友人も加わって4匹。最後に残った一匹は4日目にエサをあげている方が捕獲器で捕まえてくれました。
合計成猫が14、子猫2 になりました。
成猫の中の一匹は口内炎があったので、病院で治療後にシェルターで薬を飲ませ、よくなったらリターンの予定です。




5月27日にスタートしたハーツのクラウドファンディング、全国からのご支援がこの2日間で100万円を超え、あっという間に第二目標の200万円も突破という驚く結果になりました。本当に嬉しいです。
この温かいご支援を最大限に活かして、一匹でも多くの猫の不妊・去勢手術を行い、一匹でも多くの目の前の猫を助けたい、メンバーは気持ちを新たにしています。
目標額は達成しましたが、活動はこの先もずっと継続しますので、費用はいくらあっても足りません。
クラウドファンディングは残り時間が30時間を切りましたが、最後まで皆様のご支援をどうか宜しくお願い致します。

https://readyfor.jp/projects/honokuni_hearts

捨て猫場




ハーツのフェイスブックをリニューアルしました。ぜひこちらもご覧下さい。Facebook




現在、ハーツ全体では200匹の猫を保護しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
* 佐川急便田原営業所止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
*053ー140田原センター止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「到着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局止め
*ヤマト→ヤマトの局止め
同じでないと局止めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

また豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

・ロイヤルカナン(消化器サポート)
・ヒルズ(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート






↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事