仲良くなれてよかった
2016年07月29日 (金) | 編集 |
【迷子の三毛猫さん】

12183984_1257862990907081_1541651135498535694_o.jpg

12341147_1272642492762464_47355793291823989_n.jpg

4月5日 豊橋市三ノ輪町本興寺 より行方不明となりました。ひまわりちゃんです。
ひまわりちゃんは4月2日に静岡県から豊橋市へ里子に来たばかり。
全く土地感がありません。元々は多頭崩壊現場からボランティアさんに救われた命。
静岡県のボランティアさんはすごく心配されています。

以下、静岡県のボランティアさんより

メス、3歳、三毛猫、不妊手術ずみ、5キロくらい

首に赤い首輪、鈴つき、ネームタグ入り
(譲渡の際、わたしのネコのお古をつけてもらったので
「まい」という名と、わたしの携帯番号が入っています。)
ふだんは「ひまちゃん」「ひまわり」と呼ばれています。

右耳にサクラカット(避妊手術済みとわかるように耳の先端を少し逆三角形にカットしてあります。)

ピンクのお鼻に黒い模様が入っています。

静岡県駿東郡小山町の多頭崩壊現場で生まれ、育ちました。
ボランティアが入れ替わりで訪れるため、人慣れしていますが
都会には慣れていません。
猫や犬がたくさんいる環境なので、ほかの動物を威嚇することはありません。

見かけた方、もしくは保護して下さった方、下記携帯番号へお知らせ下さい。
静岡県のボランティアさんはとても心配しておられます。
首輪は外れている可能性もあります。
どんな些細な情報でも構いません。よろしくお願いします。

お問い合わせ先
携帯番号 090-6461-0049 古橋




**** ハーツ活動日誌 【2016.07.29】 ****

仲良し

2週間前にトライアルし、正式譲渡が決まったオスの子猫2匹、先住猫の白君とこんなに寛いでいる写真を送って下さいました。
猫捨て場の公園で紙袋に入れられて捨てられていた4匹のうちの2匹です。
片手の平にスッポリ隠れるくらいの大きさでしたが、仲間のNさんの頑張りで2時間、3時間おきにミルクを飲ませ、可愛く元気に育ちました。
春以降、21匹の子猫が、譲渡になりましたが、まだハーツのメンバーが自分で保護した猫だけでも20匹以上います。
相談を受けたり、預かって頂いている子猫を合わせると、40匹以上になります。
たいていは捨て猫です。野良猫が敷地で生んでしまったり、野良猫の親が置いていったりした子猫を保護して下さった方もいます。
可哀想な猫を見捨てられない人が増えてきたのは嬉しいのですが、捨てる人が後を絶たないのが現状の最大の原因であり、問題です。
全国のボランティアや心ある人は水道の元栓が開きっぱなしなのに、素手で水を受け止めている状態です。
行政も本気で動き、日本国民がみんなで捨て猫をなくさないと、今の野良猫の現状は変わりません。




クラウドファンティング1

2カ月間のハーツのクラウドファンディング、終了致しました。
300人近い支援者様のお陰で2552000円という、最初からすると予想もつかなかった大きな金額になりました。
50万円の第一目標から200万円の第二目標を設定した時は、内心「無防備な数字」との思いがありましたが、思い切って設定してよかった結果になりました。
寄せられたコメントに泣きながらも、メンバーは皆明日からの活動の拡がりを心から喜んでもます。
私達の目標は「死ぬために生まれて来る命を作らない、そこにいる不幸な命を救いたい」です。
この先もずっと、諦めず、投げ出さず、コツコツと継続していきます。
辛い場面に出会うことが本当に多い日々ですが、今回のように、支えて下さる沢山の方々の思いを無駄にしないよう、力と知恵を合わせ、前を向いてやって行きます。
「命にやさしいまちづくり」に一歩でも近づくために。
そして、こんなにも悲しい現状を次の世代に残さないために。
今後もハーツのブログなどで活動報告をして参りますので、ご覧になって頂けると嬉しいです。
皆様、本当に有難うございました。

https://readyfor.jp/projects/honokuni_hearts




ハーツのフェイスブックをリニューアルしました。ぜひこちらもご覧下さい。Facebook




現在、ハーツ全体では200匹の猫を保護しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
* 佐川急便田原営業所止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
*053ー140田原センター止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「到着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局止め
*ヤマト→ヤマトの局止め
同じでないと局止めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

また豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

・ロイヤルカナン(消化器サポート)
・ヒルズ(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート






↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事