みんなの声で!!変えよう 横浜市動物行政!!
2016年08月23日 (火) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2016.08.24】 ****

犬猫救済の輪さんが拡散を希望されています。
横浜市では避妊手術の助成金は出ますが元々、高額な為なかなか手術が進まない現状です。
そこで横浜市以外の病院でも助成金が受けられるよう決まりかけましたが横浜市の獣医師などの反対にあい、可決されない状況になりそうです。
皆さんも横浜市のボランティアさんの苦慮は十二分に理解できると思います。
ご意見を送って下さい。
よろしくお願いします。

以下、犬猫救済の輪さんからの転載です。

☆みんなの声で!!変えよう 横浜市動物行政!!
  横浜市も、一刻も早く殺処分ゼロを達成していただきたい

私は、先程、横浜市健康福祉局 局長 鯉 渕 信 也様宛に、メールを送らせていただきました。
神奈川県も、川崎市も、健康な犬猫の殺処分は『ゼロ』を維持しています。
横浜市も、一刻も早く殺処分ゼロを実現するために、横浜市民の皆様、全国の皆様、ご協力ください。

あなたの声を届けてください。
メッセージ例・・ 殺処分を減らし、環境を良くするために、圧力に屈することなく猫の不妊去勢手術助成金制度の市外獣医師拡充に踏み切ってください。応援しています。

〈宛先〉 
①横浜市健康福祉局 局長 鯉 渕 信 也 様
kf-somu@city.yokohama.jp -

電話 : 045-671-2380   FAX : 045-664-4739

② 横浜市・林文子市長
市民からの提案
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/kochosodan/kocho/teian/


横浜市健康福祉局
局長  鯉 渕 信 也様

鯉渕様におかれましては益々、ご清栄のこととお慶び申し上げます。
川崎市で開業しておりますTNR日本動物福祉病院の代表 結(ゆい)と申します。横浜市民の方も大勢、野良猫の手術のために来院なさっています。

このたび、横浜市が野良猫問題に本格的に取り組み始め、本年4月から市外の病院にも不妊去勢手術推進事業を広げる覚悟と聞き及び、参加協力の意向を動物愛護センター様にお伝えしています。横浜市民ボランテイア様も待ち焦がれております。ところが、情報では横浜市獣医師会が市会議員を通して横浜市に重圧をかけているため、決定に至っていないとのことで憂慮しております。

当院では野良猫の不妊去勢手術は営利事業とは考えておりません。
低料金での手術提供や院内譲渡会開催等を通して、殺処分される不幸な猫を減らすと同時に地域環境の清浄化のために努力しております。
当地、川崎市では健康な犬猫については殺処分ゼロが続いており、成果が出ておりますので、横浜市に置かれましても、一刻も早く殺処分ゼロを達成していただきたいと存じます。

さて、当院が横浜市猫の不妊去勢手術推進事業に登録させていただいた場合、以下のようにボランティア様、横浜市民の皆様の負担がかなり軽減されることと思います。
1) ほぼ助成金の範囲内で不妊去勢手術を提供いたします。
2) 年中無休で、1日3~4名の獣医師が診療にあたり不妊去勢手術に対応しております
3) 頻繁に院内で里親会を開催しており、年間約200頭の猫に新しい飼い主を見つけています
鯉渕様におかれましては当院の登録をご検討いただくことをお願い申し上げます。
 
平成28年8月22日
神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13 -1F 
TNR日本動物福祉病院
代表 結昭子




ハーツのフェイスブックをリニューアルしました。ぜひこちらもご覧下さい。Facebook




現在、ハーツ全体では200匹の猫を保護しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
* 佐川急便田原営業所止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
*053ー140田原センター止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「到着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局止め
*ヤマト→ヤマトの局止め
同じでないと局止めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

また豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

・ロイヤルカナン(消化器サポート)
・ヒルズ(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート






↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事