尻尾を切った子猫
2016年11月19日 (土) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2016.11.19】 ****

しっぽ

大雨の中、大手インテリアショップの駐車場の隅で子猫の泣き声を聞いたSさんが探すと、グレーの子猫が排水口に逃げ込むのが見えました。
「排水口の水で流されてしまう!」と慌てたSさんは地面に這うようにして排水口から子猫を出そうとしましたが、奥に入ってしまうばかり。
たまたま買い物の中に削った鰹節があったので、排水口の入り口に置いて待つ事5分。
お腹が空いていたと見えて、子猫がそーっと出てきて、鰹節を食べ始めました。
Sさんは素早く捕まえてカーデガンで包み、車に入れました。
1ヶ月半くらいの子猫でした。
病院で健康診断をしたところ、尻尾にケガをしていて、このままでは尻尾の途中から腐ってしまうと言われ、6センチくらい残して切断になってしまいました。
そして2週間、抜糸とシャンプーを終えて退院してきた写真です。
グレーだったのが真っ白に。ブルーの目をしたあどけない女の子です。
尻尾はちょっと不自然ですが、愛嬌。
あんな場所にいたのに人間も猫も大好き。
「遊んで、遊んでー」と人と猫を追いかけ回します。
本当に可愛い。
助けられて良かった。
今はMさん宅に預かって頂き、飼い猫を追いかけているそうです。
飼い主さん、募集します。




TNR.jpg

ハーツは保護団体ではなく、不幸な命を増やさない為に猫を避妊、去勢手術し繁殖させないことで、確実に数を減らし一代限りの命を大切に見守りたいと日々活動しています。
しかしTNRに必要な捕獲場所へ捕獲器を運ぶ、捕獲した猫を病院へ運ぶ、手術した猫を病院から捕獲した場所へ戻す、これを車で移動できるサポーターが足りなくて困っています。

月に2~3回でも、1日1~2時間だけでもお手伝いしていただけると大変助かります。
曜日、時間帯、捕獲地域など無理のないようにご相談させていただきますので、ご連絡をお待ちしています。

その他にもサポーター募集中です!

≪シェルター≫
※週1回猫のお世話(フード、水、トイレ掃除)
※月1~普段できないお掃除(ご都合の良い日)
※体調の悪い仔の通院(ご都合の良い日、緊急の場合は動けるメンバーを探します)

≪公園猫≫
※週1回猫のお世話(フード、水)
※月1回~猫シェルターの点検を兼ねて見回りやゴミ拾い
※体調の悪い仔などの通院(ご都合の良い日、緊急の場合は動けるメンバーを探します)

≪一時預かりさん≫
※里親さんが見つかるまで可愛がってお世話していただける方

チャリティーバザー、募金活動なども私達と一緒に楽しく活動していただけると嬉しいです。悲しい出来事ばかりではありません、少しでも何か出来たらいいなと思ってくだされば、無理なく出来ることをみんなで分担して、一緒に命を救う活動をしてみませんか?ほんの少しでもお力を貸していただけるサポーターが私たちには必要です。
お問い合わせ、ご相談お待ちしています、どうぞよろしくお願いします。

連絡先
090-6461-0049




【迷子猫 キジトラさん 蒲郡三谷町より】 

蒲郡1
蒲郡
蒲郡2

我が家の猫が、8月15日の夕方から自宅から出て行ったきり、未だに帰って来なくなってしまいました。
猫の特徴です。
顔はきじトラ、胴体はアメリカンショートヘアの黒い模様がしっかりあります。
尾は長く、背中から尾にかけて黒いラインが入っています。
オスで去勢済みです。
六才です。大きめな猫です。目の色は黄色です。
持病があり、昨年から膀胱炎を患っていて、尿道結石もあります。
とても心配しています。どうかよろしくお願いいたします。
いなくなった場所は蒲郡市三谷町東5丁目付近です。
写真は5年前の物ですが、今の方がもう少し落ち着いた顔をしています。

連絡先 090-2137-4859  柿田さん

とてもご心配されています。何か情報がありましたらご連絡下さい。




ハーツのフェイスブックをリニューアルしました。ぜひこちらもご覧下さい。Facebook




現在、ハーツ全体では260匹の猫を保護しています。また公園猫も80匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
* 佐川急便田原営業所止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
*053ー140田原センター止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「到着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局止め
*ヤマト→ヤマトの局止め
同じでないと局止めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

・ロイヤルカナン(消化器サポート)
・ヒルズ(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート






↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事