「すてねこゼロ」の募金箱
2016年12月01日 (木) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2016.12.01】 ****

募金箱

ハーツでは10年以上前から、この「すてねこゼロ」の募金箱をお店や病院などにお願いしています。
募金と同時に捨て猫の現状を知って貰いたい意図もあります。
写真の三毛猫は我が家のケミちゃん(安易なネーミングですが)
2年前の冬にR公園の海に近い岩場で保護しました。
子猫で捨てられ、他の猫に追われて、1人ぽっちで岩と岩の隙間で暮らしていました。
フードはホームレスさんから与えられる1日3本のパンの耳だけ。
見つけた時は背骨と肋骨が見えるくらい痩せてひどい風邪を引いていました。
今はふっくらして穏やか、綺麗な三毛猫です。
今年はハーツ始まって以来最高の数の捨て猫と子猫を保護し、11月までに相談者の手伝いを含めて350匹近い数の不妊・去勢手術を行いました。
12月も例年通りならかなりの数の手術をやる事になるでしょう。
春に子猫が生まれないためには冬は頑張り時です。
ハーツの10月の医療費は110万円でした。
これは病院に支払う金額だけです。
シェルターの家賃、光熱費、フード、砂、シートなどは別になります。
最近は沢山の支援物資をお送り頂いて、本当に助かっています。
これがなければハーツはシェルターの継続が出来ない状態です。
猫に代わって心からお礼申し上げます。
寄付金も増えています。
本当にありがとうございます。
お願いばかりで申し訳ありませんが、募金箱を置いて頂ける所はないでしょうか。
お店、会社、病院、その他、ご迷惑にならない所がありましたら、ぜひご紹介下さい。
ご紹介頂ければ、ハーツからお届けと回収に伺います。
ぜひ宜しくお願い致します。
連絡先
090-6461-0049 ハーツ 古橋




現在シェルターでは保護猫が定員オーバーとなっています。
とても人馴れした可愛い仔達が、なかなかご縁がなく狭い部屋で里親様を待っています。
寒くなってきたこともあり悲しい事にR公園で体調の悪い仔が増えていて、外猫の寿命の短さを感じています。
枯れ葉や冷たい土の上ではなく出来る限りの治療をし、暖かい布団の上でせめて看取ってあげたい、その為にも元気で可愛い猫達に早く優しい家族を見つけてあげなくてはなりません。
里親様が一匹決まれば、また一匹命の受け皿ができます!
里親希望様、一時預かり様大募集中です、是非お問い合わせくださいお待ちしております。
写メ以外の仔達もいます。(子猫も里親募集中 里親募集中のカテゴリーをご覧下さい。)

里親2
里親1
里親

譲渡はお宅訪問後になります。1週間程度のトライアル期間あり。
また猫を家の外に出す可能性のあるお宅、ワクチンや必要な治療を受けさせない方、家族に猫を飼うことに反対の方が居るお宅にはお譲りできませんのでご了承ください。
65歳以上の方のみのお宅、、同棲中の方、一人暮らしの方は要相談で譲渡可能です。
よろしくお願いします。

お問い合わせ先 (090)6461-0049 古橋    




TNR.jpg

ハーツは保護団体ではなく、不幸な命を増やさない為に猫を避妊、去勢手術し繁殖させないことで、確実に数を減らし一代限りの命を大切に見守りたいと日々活動しています。
しかしTNRに必要な捕獲場所へ捕獲器を運ぶ、捕獲した猫を病院へ運ぶ、手術した猫を病院から捕獲した場所へ戻す、これを車で移動できるサポーターが足りなくて困っています。

月に2~3回でも、1日1~2時間だけでもお手伝いしていただけると大変助かります。
曜日、時間帯、捕獲地域など無理のないようにご相談させていただきますので、ご連絡をお待ちしています。

その他にもサポーター募集中です!

≪シェルター≫
※週1回猫のお世話(フード、水、トイレ掃除)
※月1~普段できないお掃除(ご都合の良い日)
※体調の悪い仔の通院(ご都合の良い日、緊急の場合は動けるメンバーを探します)

≪公園猫≫
※週1回猫のお世話(フード、水)
※月1回~猫シェルターの点検を兼ねて見回りやゴミ拾い
※体調の悪い仔などの通院(ご都合の良い日、緊急の場合は動けるメンバーを探します)

≪一時預かりさん≫
※里親さんが見つかるまで可愛がってお世話していただける方

チャリティーバザー、募金活動なども私達と一緒に楽しく活動していただけると嬉しいです。悲しい出来事ばかりではありません、少しでも何か出来たらいいなと思ってくだされば、無理なく出来ることをみんなで分担して、一緒に命を救う活動をしてみませんか?ほんの少しでもお力を貸していただけるサポーターが私たちには必要です。
お問い合わせ、ご相談お待ちしています、どうぞよろしくお願いします。

連絡先
090-6461-0049




【迷子猫 キジトラさん 蒲郡三谷町より】 

蒲郡1
蒲郡
蒲郡2

我が家の猫が、8月15日の夕方から自宅から出て行ったきり、未だに帰って来なくなってしまいました。
猫の特徴です。
顔はきじトラ、胴体はアメリカンショートヘアの黒い模様がしっかりあります。
尾は長く、背中から尾にかけて黒いラインが入っています。
オスで去勢済みです。
六才です。大きめな猫です。目の色は黄色です。
持病があり、昨年から膀胱炎を患っていて、尿道結石もあります。
とても心配しています。どうかよろしくお願いいたします。
いなくなった場所は蒲郡市三谷町東5丁目付近です。
写真は5年前の物ですが、今の方がもう少し落ち着いた顔をしています。

連絡先 090-2137-4859  柿田さん

とてもご心配されています。何か情報がありましたらご連絡下さい。




ハーツのフェイスブックをリニューアルしました。ぜひこちらもご覧下さい。Facebook




現在、ハーツ全体では260匹の猫を保護しています。また公園猫も80匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
* 佐川急便田原営業所止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
*053ー140田原センター止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「到着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局止め
*ヤマト→ヤマトの局止め
同じでないと局止めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
豊橋、豊川あたりにお住まいであれば会員がご自宅まで引き取りに行きます。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

・ロイヤルカナン(消化器サポート)
・ヒルズ(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート






↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事