「猫捨て場」激寒の冬
2016年12月19日 (月) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2016.12.19】 ****

猫捨場2
猫捨場1
猫捨場

ハーツが160匹以上を手術し、70匹の子猫、成猫を引き取って飼い主探しをしたR公園の冬、海に面した風の吹き荒ぶ本当に厳しいこの場所に現在も80匹近い猫達が暮らしています。
今いる猫はすべて不妊、去勢手術を済ませ、ブロードライン、またはレボリューションと3種のワクチンを打っています。
毎日ローテーションを組んで当番がフードと水を持って行きます。
具合が悪そうだったり、ケガをした猫を見つけると、捕まえられる猫は保護して病院へ。入院させる必要があればそのまま病院に預けます。
この季節は風邪を引いている猫もいるので、当番がウェットフードに粉の風邪薬を混ぜて食べさせています。
現在、腎臓の悪い猫を2匹連れて帰り入院の後、看取る事になるかもしれない猫1匹はシェルターで、1匹は会員の自宅で
世話をしています。
この日は日差しがあって、猫達は私の後をついてしばらく歩きました。
人恋しい猫は、なかなか側を離れません。
Iさんとお父さんが頑張って作って下さった雨よけ、風よけのシェルターも充分活用されているようです。
せめてフードだけは沢山食べて、厳しい冬を乗り切って欲しいと願うばかりです。




【迷子猫 キジトラさん 蒲郡三谷町より】 

蒲郡1
蒲郡
蒲郡2

我が家の猫が、8月15日の夕方から自宅から出て行ったきり、未だに帰って来なくなってしまいました。
猫の特徴です。
顔はきじトラ、胴体はアメリカンショートヘアの黒い模様がしっかりあります。
尾は長く、背中から尾にかけて黒いラインが入っています。
オスで去勢済みです。
六才です。大きめな猫です。目の色は黄色です。
持病があり、昨年から膀胱炎を患っていて、尿道結石もあります。
とても心配しています。どうかよろしくお願いいたします。
いなくなった場所は蒲郡市三谷町東5丁目付近です。
写真は5年前の物ですが、今の方がもう少し落ち着いた顔をしています。

連絡先 090-2137-4859  柿田さん

とてもご心配されています。何か情報がありましたらご連絡下さい。




ハーツのフェイスブックをリニューアルしました。ぜひこちらもご覧下さい。Facebook




現在、ハーツ全体では260匹の猫を保護しています。また公園猫も80匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
* 佐川急便田原営業所止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
*053ー140田原センター止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「到着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局止め
*ヤマト→ヤマトの局止め
同じでないと局止めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

・ロイヤルカナン(消化器サポート)
・ヒルズ(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート






↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事