【「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2017」にご参加ください】
2016年12月28日 (水) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2016.12.28】 ****

アニマルライツ中部様が 
「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2017」
1月9日(月祝) 14:00 集合 14:40 出発 (16時過ぎ頃 終了予定)
【集合場所】 名古屋テレビ塔下辺り
セントラルパーク もちの木広場 参加者を募集されています。
もちろん、当会も毛皮反対です。
私、ウサコは生きたまま毛皮を剥がされる動物の動画を観ました。
決して忘れることなんて出来ません。
今はポリエステルやアクリルで発熱出来る時代です。
毛皮は時代遅れですよ。
以下、アニマルライツさんからの転載です。

◯犬や猫のために知ってほしいこと◯

【犬も猫も犠牲になっています】
アジアでは野良犬・猫が捕らえられ、飼育、そして殺され毛皮をはがされます。
その多くは、染められてきつね、ミンクの毛皮として先進国に輸出されます。1枚のコートを作る場合、猫なら24匹、犬は12匹が必要です。
子猫もしくは子犬の場合はより多くが必要です。
中国ハルピンの街中では、生きたまま吊るされ、意識がありまばたきをしていているにもかかわらず皮をはがれるシェパード犬の映像が動物権利団体により撮影 されました。猫も同様に殺され、輸出されます。
これらの毛皮は、他の動物(ラビットやミンクやフォックスなど)の毛皮だと表示されて売られています。
海外の動物保護団体HSUSの調査により、アジアでは犬猫だけで毎年200万匹が殺され、毛皮商人の間で取引されていることが明らかになりました。

【犬猫の毛皮に対する規制】
〔アメリカ〕
2000年に犬猫の毛皮の販売、広告、輸入全てを禁止しました。犬猫の毛皮が含まれたものが輸入されることを防ぐため、Fur Products Labeling条例を定めています。
〔EU〕
EU(欧州議会)は、中国からの犬・猫の毛皮を全面的に輸入禁止にしました。
犬猫の毛皮は別の動物の毛皮して、偽のラベルが使用されているため、消費者は犬猫の毛皮とは知らずに、購入してしまっており、中国の犬と猫約2百万匹がEUへ輸出されているといいます。
EUは犬・猫の毛皮輸入を阻止するために、違法企業に対して厳重な懲罰を与え、犬・猫由来毛皮の審査と見分けについて情報交換する目的で2006 年からこの法案の作成に着手し、、2008年12月31日より施行されました。
〔台湾〕
台湾では2001年1月に犬猫の毛皮の生産、販売、食用としての売買を禁止しました。違反すると台湾300$の罰金になります。
〔フィリピン〕
日本へ猫の毛皮(コート、財布、ブーツ用)を輸出しようとしていた業者が1998年摘発されています。竹のかごに入れられた生きた猫が発見されており、これらの猫は地域の子供を使って野良猫を集め、猫を絞め殺す方法を教えていました。
〔オーストラリア〕
オーストラリアでは、2004年5月に税関での規制を改変し、犬猫の毛皮の取引を禁止しました。国が動いたのには、9000件の国民の意見が集まったためでした。

【日本は??】
日本には、動物の毛皮を使った衣料や小物であっても、毛皮であることを表示しなくても良いようになっています。
毛皮は洋服のほんの一部の部分、小物、おもちゃ、赤ちゃん用品にまで使われています。
表示の義務がないということは、犬や猫の毛皮が混じっていても問題がないということになります。
また、毛皮にはホルムアルデヒドやクロミウムなどの毒性が基準値を超えて含まれていることが近年の調査で次々に明らかになっています。知らない内に、消費者の健康までも損なわせているのです。
一刻も早い毛皮の品質表示が必要です。
動物の毛皮を商品に表示する義務づけをするよう、消費者庁と経済産業省に意見を届けることも重要な活動です。

【「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2017」にご参加ください】
ファストファッションから、アルマーニのような高級ブランドまで、多くのメーカーが「リアルファーを使わない」方向へシフトしてきています。
日本人のファッションのために毛皮として殺される動物の数は年間167万頭以上。
中国では犬や猫の毛皮も一般的に流通しており、そして、日本では衣類素材の動物種記載について法律で定められていません。
犬や猫とともに暮らす方も多いと思いますし、犬肉猫肉などに拒否反応を示す方も多いでしょう。しかし、知らず知らずのうちに犬や猫を無残に殺してしまうことに、自分が加担しているとしたら・・・?
脱色や染色をすれば、それが何の動物の毛皮なのかはもはや判別ができません。
より多くの人々へ、リアルファーの真実を知っていただく必要があります、一緒に声をあげていただけるとありがたく思います。

公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/archubu




現在シェルターでは保護猫が定員オーバーとなっています。
とても人馴れした可愛い仔達が、なかなかご縁がなく狭い部屋で里親様を待っています。
寒くなってきたこともあり悲しい事にR公園で体調の悪い仔が増えていて、外猫の寿命の短さを感じています。
枯れ葉や冷たい土の上ではなく出来る限りの治療をし、暖かい布団の上でせめて看取ってあげたい、その為にも元気で可愛い猫達に早く優しい家族を見つけてあげなくてはなりません。
里親様が一匹決まれば、また一匹命の受け皿ができます!
里親希望様、一時預かり様大募集中です、是非お問い合わせくださいお待ちしております。
写メ以外の仔達もいます。(子猫も里親募集中 里親募集中のカテゴリーをご覧下さい。)

里親2
里親1
里親

譲渡はお宅訪問後になります。1週間程度のトライアル期間あり。
また猫を家の外に出す可能性のあるお宅、ワクチンや必要な治療を受けさせない方、家族に猫を飼うことに反対の方が居るお宅にはお譲りできませんのでご了承ください。
65歳以上の方のみのお宅、、同棲中の方、一人暮らしの方は要相談で譲渡可能です。
よろしくお願いします。

お問い合わせ先 (090)6461-0049 古橋    




TNR.jpg

ハーツは保護団体ではなく、不幸な命を増やさない為に猫を避妊、去勢手術し繁殖させないことで、確実に数を減らし一代限りの命を大切に見守りたいと日々活動しています。
しかしTNRに必要な捕獲場所へ捕獲器を運ぶ、捕獲した猫を病院へ運ぶ、手術した猫を病院から捕獲した場所へ戻す、これを車で移動できるサポーターが足りなくて困っています。

月に2~3回でも、1日1~2時間だけでもお手伝いしていただけると大変助かります。
曜日、時間帯、捕獲地域など無理のないようにご相談させていただきますので、ご連絡をお待ちしています。

その他にもサポーター募集中です!

≪シェルター≫
※週1回猫のお世話(フード、水、トイレ掃除)
※月1~普段できないお掃除(ご都合の良い日)
※体調の悪い仔の通院(ご都合の良い日、緊急の場合は動けるメンバーを探します)

≪公園猫≫
※週1回猫のお世話(フード、水)
※月1回~猫シェルターの点検を兼ねて見回りやゴミ拾い
※体調の悪い仔などの通院(ご都合の良い日、緊急の場合は動けるメンバーを探します)

≪一時預かりさん≫
※里親さんが見つかるまで可愛がってお世話していただける方

チャリティーバザー、募金活動なども私達と一緒に楽しく活動していただけると嬉しいです。悲しい出来事ばかりではありません、少しでも何か出来たらいいなと思ってくだされば、無理なく出来ることをみんなで分担して、一緒に命を救う活動をしてみませんか?ほんの少しでもお力を貸していただけるサポーターが私たちには必要です。
お問い合わせ、ご相談お待ちしています、どうぞよろしくお願いします。

連絡先
090-6461-0049




迷子猫を探しております!
あま市のボランティアさんが譲渡した猫が去年の4月24日深夜にマンションから飛び降り脱走してしまいました。
心当たりのある方は、ご連絡お願いいたします。
またもし保護して飼って下さっている方がらしたらご連絡だけでもお願いします。
安心します。

e7f68c0130186e8b83a64a877fa60a58.jpg

IMG_2754.jpg


行方不明場所:豊川市御津町
名前:チャコ
1~2歳
避妊済みのメス猫(耳カットあり)
白とマロンの長毛
あまり人に馴れていません。

お問い合わせ先  cat-dog3333☆i.softbank.jp 石井 へご連絡下さい。
☆印を@マークに変えて下さい。




ハーツのフェイスブックをリニューアルしました。ぜひこちらもご覧下さい。Facebook




現在、ハーツ全体では260匹の猫を保護しています。また公園猫も80匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
* 佐川急便田原営業所止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
*053ー140田原センター止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「到着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局止め
*ヤマト→ヤマトの局止め
同じでないと局止めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

・ロイヤルカナン(消化器サポート)
・ヒルズ(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート






↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事