またまたR公園に捨て猫?
2017年01月04日 (水) | 編集 |
**** ハーツ活動日誌 【2017.01.04】 ****

捨て猫
捨て猫1

3年で半数近くに減って来た(ハーツが保護して飼い主探しをしたり、子猫が全く生まれなくなったので)R公園に捨て猫が後を絶ちません。
昨日はまた2匹の新顔を発見しました。
一匹はオスと思われる黒猫。このエリアには黒猫が他に3匹いるので、区別がつきにくいのですが、少し大きめで、尻尾がとても長い猫が他の猫達の後ろにいたので、慌ててフードを置いて確認しました。(見回りだけのつもりだったので、器がなくてコンクリートに、直に置いてしまいました。いつもはこんな事はしていません)
同じ日、Nさんが他の場所で新顔を見たと写真を送ってくれました。
2年前、突然現れた猫とそっくりの白黒の長毛。同じ人が捨てたのではないかと疑ってしまいます。病院が開いたら、年明けはこの猫達の手術がスタートになりそうです。
「命を捨てる人に早く、分かりやすく罰が当たれ」といつも心の中で思っている私(時々口に出しますが)
いけない、今年はもう少し穏やかな人になる予定でした。




R公園

R公園のシェルター全てに、小さく切った薄手の毛布を敷くことができました。
かなり気温も下がり風の強い公園で頑張っている猫達が気掛かりで、本当はカイロも入れてあげたい思いですが、今はこれが精一杯です。
つい最近は腎不全の銀君を看取り、悲しみをバネに公園猫のお世話をこれからもメンバーみんなで力を合わせて頑張っていきます。
R公園では体調の悪い仔が多く銀君を含め腎不全や怪我の治療費が高額になります、それでも助けたい、出来る限りの治療をしてあげたい。
私は母子家庭お金の余裕はありませんが、元気で健康な身体があります!以前は当番で必要なフードは持参していましたが、最近はご支援していただけるキャネットが増えたため、自分で購入しなくても足りるようになりました、本当にありがとうございます。
シェルター移転と同時にフードの保管場所が決まらなかったのですが、私の実家の倉庫に保管できることになったので、底をつく大量に消費する公園猫のフードを募集させていただきたいと思います。
年末年始は色々出費も多くご支援のお願いも心苦しいのですが、皆様のご支援に支えられています、病気の猫の治療費、公園猫のフードのご支援をどうかよろしくお願いいたします。

R公園お世話係り ワンコ




ハーツのフェイスブックをリニューアルしました。ぜひこちらもご覧下さい。Facebook




現在、ハーツ全体では260匹の猫を保護しています。また公園猫も80匹管理しています。
医療費が不足しています。応援いただけるようよろしくお願いいたします。
またシステムトイレの砂・シートなども不足しています。
フードなどはサンプル・少しの期限きれ・開封済みでもかまいません。
届け先
[佐川急便の場合]
* 佐川急便田原営業所止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
* 080-3284-2389

[ヤマト運輸の場合]
*053ー140田原センター止め
* 命にやさしい町づくりハーツ
*080-3284-2389

どちらの場合も、「到着後届け先に連絡願います。」
と記入して下さい。(ご連絡がないと営業所へ行かない為)
*佐川急便→佐川急便の局止め
*ヤマト→ヤマトの局止め
同じでないと局止めにできません。よろしくお願いします。
 
アマゾン欲しい物リストからもお送りいただけます。

持ってきていただける方は、毎月第3土曜日開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず)」 (豊橋市牟呂町字松崎15)にご持参下さい。

お問い合わせ先  (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

ハーツ代表 クマコ



ハーツよりご寄付のお願い


現在東三河には沢山の野良猫がおり、ゴミあさり、糞尿被害にあう住民に嫌われ、保健所へ持ち込まれたり、毒を撒かれる犯罪事件にまで発展しています。
そんな不幸な命を増やさないため、また猫が苦手な方が猫の被害にあわない為にも猫を避妊・去勢手術することで、猫の数を確実に減らし、一代限りの猫を大切に見守り、人と動物が共生できるまちづくりを実現するため、日々活動しておりますが、活動資金が不足しているのが現状です。
活動の応援よろしくお願いいたします。

郵便振込口座
記号 12000
番号 1685701

蒲郡信用金庫
豊橋支店
普通 0872437

東三河動物福祉の会ハーツ




ハーツのホームページFacebookも始めました。 こちらもよろしくお願いいたします。
*収支報告はホームページに記載してあります。そちらをご覧下さい。




アマゾン欲しいものリストを設置しました。
ハーツに物資が届き、猫のフードやシーツ等ご寄付いただけます。
ハーツ必要物資リストからご注文ください。
猫たちの為に大切に使わせていただきます。

ハーツではそのほかの支援物資も受け付けております。
ご自宅で、下記の使わなくなった猫用品ございましたらぜひご寄付ください。
持ってきていただける方は、毎月開催の「野良猫相談会(毎月第3土曜日13時半~15時半頃 コープあんず )」にご持参ください。開封済や期限間近でも可です。
お問い合わせ先 (090)6461-0049 
*どうぶつの引き取りは致しません。
よろしくお願いいたします。

・ロイヤルカナン(消化器サポート)
・ヒルズ(全年齢)
・サイエンスダイエット(全年齢)
・猫缶(メーカー問わず)
・システムトイレ用の砂(下に砂が落ちるタイプは除く)
・システムトイレ用シート






↓↓↓ブログランキング参加中です。
沢山の方に知ってもらうために、
一日一回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事